2020年3月14日土曜日

久しぶりの雪

 今日は昼間、久しぶりに関東地方に雪が降りましたね。みなさまの地域ではどうだったでしょうか。僕は慌てて外に出て雪が手に乗る感覚を楽しみました。個人的には雪はテンションが上がります。雪が降ると外へ出たくなります。雪を体感したくなるのです。
 それでもこれは僕が関東に住んでいるからなのであって、雪国に住んでいる人からすると、雪は当たり前なので特にテンションが上がることはないのでしょう。それどころか雪かきが大変でしょうがないのではないでしょうか。雪国は自分の身長以上に雪が積もったりしますから、除雪作業が並大抵のことではないと思いますね。
 そう考えると、関東地方はたまに降る雪に特に惑わされることもなく平和なので、それはそれで良いのではないでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿