2020年3月27日金曜日

テンションの高い人

 営業職というと、テンションの高い人が適職な気がします。それから体育会系はテンションの高い人が多い気がいたします。僕はテンションの高い人が苦手です。詳細を話しますと、テンションの高い人と明るく元気な人は僕の中で異なります。前者は口の上手い人で、場の空気を自分のものに、主導権を握りたがる人です。後者は単純に元気はつらつとした人です。
 テンションの高い人が1人いると、その人に合わせないといけなくなります。それがどうにも苦痛なのです。ですが、テレビの中のハイテンション芸人とかは僕は好きですね。結局どういうことかというと、自分の周りにテンションの高い人がいることが嫌なだけで、自分の周りにいなければ別にいいわけです。どうしてテンションの高い人が嫌なのかというと、僕とは全く正反対な人間だからです。テンションの高い人はどのような思考回路なのか僕には想像もつきません。
 テンションの高い人は空気を読まない人とも考えることができます。なるべくならテンションの高い人とは関わりたくないものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿