2020年3月1日日曜日

子役の演技

 日本のドラマや映画、韓国のドラマを観ていて思うのが子役の演技の素晴らしさ。どのような訓練を受けていれば、あのような演技ができるのだろうと不思議に思ってしまいます。それほど子役の演技力は高いのです。
 子どもの頃、クラスに1人くらいは劇団に所属していたクラスメイトがいたはずです。僕も高校時代に女優を目指すと言って、退学をした女の子と同じクラスでした。残念ながら、その女の子をテレビや映画で見かけることはありませんが、夢を目指す人には、新たなチャンスが訪れるといいます。きっと女優とは違う分野で大活躍をしていることを願うばかりです。
 子役に話を戻します。子役はあっという間に大人になってしまいます。名子役はずっと名子役でい続けることはできないのです。それから子役から大人に成長し名俳優となることはあまり聞いたことがありません。つまり子役は一過性のものであり、一瞬の輝きを放つ虹のような存在なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿