2020年3月30日月曜日

ビョーキかも

 お片付けに目覚めてから捨てること、処分することに抵抗がなくなりました。ですが、時々、ビョーキではないかと疑ってしまうこともあります。そう「捨てたい病」なのです。何から何まで捨てたいという欲求に支配されつつあるのです。
 たとえばハサミ。僕はハサミを3つ所有していました。なぜ3つも所有していたのかは謎ですが、結局1つにしました。当然、残りの2つは処分しました。このようにモノを複数所有していることはよくあることです。それらは特別が理由がない限り、1つにしてしまってよいと思うのです(壊れたり無くしたりしたら買えば良いのですから)。
 お片付けに興味のある人はこれからやってみるとおもしろいと思います。捨てたい病を発症するかもしれませんが、頭と心がスッキリとして気持ちが良いですよ。ぜひお試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿