2020年3月9日月曜日

太る人の特徴

 先日、バスに乗っていたらすごい短い距離を乗り降りしている女性がいました。その人の体型はふくよかでした。僕は「これくらいの距離歩けよ」と心の中で思いました。太い人は運動が嫌いなのでしょう。あるいはその体型から膝が痛いとか何かしらの理由があるのかもしれませんが、とにかく太っている人は運動が嫌いなことはほぼ間違いない事実です。
 僕も太っていた時には運動せず、間食ばかりをして不摂生な生活をしていたのでよくわかるのです。近所のスーパーにも車で行っていました。運動することは確かにキツイ行為です。それでも毎日コツコツ歩いたり走ったりすると、体重は減っていきます。
 要は太る人の特徴はよく間食すること、運動をしないことが挙げられます。特に夏は外へ運動をしに出かけることは辛いですよね。汗をかくこともベタベタして嫌です。間食もポテトチップとかおいしいのでついつい食べてしまいがちです。
 逆に考えると細い人は間食を避け、運動をこまめにするという努力をしているわけです。その努力を僕も見習いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿