2020年3月31日火曜日

気にしないようにしよう

 僕は割と神経質なほうです。ですので、無神経で神経の図太い人に憧れがあります。そういう人は職場に1人や2人はいらっしゃるので周りを見渡してみるとおもしろいと思います。
 まず無神経な人は自分が嫌われていることに気づいていません。それからたとえ嫌われていても気にしない人なのです。素晴らしいと思います。そのように考えてみると実は僕も無神経な部類に入るのかもしれないと思ったりもします。僕は人から嫌われているかどうかを基本的に気にしません。嫌われていても別にどうでもいいからです。こうなってくると僕も職場にいる無神経な人間なのかもしれません。
 新型コロナウイルスの影響から、公共の場で咳をすること、くしゃみをすること、これらの行動を取ることが、白い目で見られるケースがあります。だからと言って咳やくしゃみは自然現象であるわけで、やめろと言っても難しい場合があります。そんな時は気にしないようにしましょう。気にすることはストレスになります。気にするのはやめにして風呂も入らないし歯も磨かない、そんな日があってもいいと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿