2020年10月2日金曜日

500円のラーメン

  家系ラーメンで毎月1日が500円のラーメンというキャンペーンをやっていて僕は利用することがあります。あのおいしいラーメンを500円で食べられるなら食べて損はないでしょう。僕は昨日、家系ラーメンを500円でいただきましたが、ソーシャルディスタンスをしながらベンチで待ってから食べました。店内の様子はアクリル板を挟んでいる感じで、会話をしている様子もなく、ただひたすら黙々と食べる、そんな感じでしたね。僕は醤油ではなく塩を選択しました。僕はカップラーメンも塩がベースのものを食べることが多いです。単純に好みだからです。

 昔原宿で働いていた時に、500円ですべてのメニューが食べられるワンコインランチがありました。店内はいつも賑わっていましたね。そこのカレーがシンプルでおいしくて今でも思い出します。あのお店は今も営業しているでしょうか。もしかするとコロナの影響で潰れてしまっているかもしれませんが、存続していることを望んでおります。僕はもう2度と原宿に行かないので、あのお店を訪れることはありませんが、近所であの味が500円で楽しめるなら食べてみたいと思います。

 この時代に500円でおいしくてボリュームのあるものが食べれるお店はなかなかないと思いますので、おいしいお店があったらみなさまお教えくださいませ。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿