2020年10月9日金曜日

靴擦れ問題

  僕は体質的に靴擦れしやすいのです。これは歯と歯にネギが詰まるかのように地味に嫌な大問題です。ところがニューバランスの価格帯の高いスニーカーは靴擦れしないので、どうやら安物が靴擦れを引き起こすのだと今更ながら気づきました。せっかく買ったのだから長く履きたいものですよね。それならば最低でも1万円以上の靴を買わなければならないでしょう。

 ところが5万円する本皮ブーツを買った時にも僕は靴擦れしてしまいました。こう考えると、要は靴は相性であるということ。そのことに尽きると思います。靴屋さんで試し履きしただけでは靴擦れをするかどうかわかりません。1日履いてみないとわからないのです。

 靴も服と同じで必要消耗品です。いつかは寿命が来るものなのです。そのことを考えてうまくお買い物する必要がありそうです。失敗したのが無印のスリッポン、靴のソールが擦れて穴が空いてしまいました。靴擦れはしませんでしたが、お値段2990円ですから仕方がないでしょう。とにかくこれからも靴擦れだけは避けたいと思いますね。コスパの良いおすすめのスニーカーあったらみなさま教えてくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿