2020年10月11日日曜日

寒暖の差が

  先日、突然の寒暖の差がありました。つまりいきなり寒くなったのです。僕も驚きましたし、ダウンを着ようかどうか迷いました。街中では実際にダウンを着ている人がいましたね。ダウンを着て正解だったと思います。このように急に寒くなったりすると実際に体調を崩す人が出てくるのです。僕も最近は風邪をひかなくなりましたが、以前は季節の変わり目に必ずと言っていいほど風邪をひいていました。風邪をひかなくなったのは僕がミニマリストになったからなのではないかと自己分析しております。ミニマリストになって家、部屋からムダなモノがなくなりました。そのためホコリ等の居場所がなくなったのです。毎日掃除をすることでゴキブリさえも出ない空間を手に入れることができました。

 僕が風邪を引くときはいつも朝起きると、喉が痛くなり、熱が出て、咳が出る、そして鼻水が出て、風邪が治るといった流れです。ところがミニマリストになってからは本当に風邪をひかなくなりましたね。不思議です。

 これからも寒暖の差があることでしょう。新型コロナウイルスもまだまだ警戒する必要があります。みなさまもご体調にはくれぐれも注意してくださいませ。 



0 件のコメント:

コメントを投稿