2020年10月3日土曜日

ハゲてても

  今年亡くなった志村けんさんや、世界の渡辺謙。これらはハゲててもかっこいい人です。ハゲててもかっこいい人は実は少ないです。ハゲていると頭に視線が行きがちです。だから「あのハゲはさ〜」となってしまいます。ということはよほど魅力的でなければ、ハゲで終わってしまうということになります。逆に言うと、才能溢れる人はハゲててもかっこいいわけです。

 よくハゲている人でヒゲを生やしている人がいますが、あれは視線をヒゲのほうにもっていくことでハゲを目立たせなくする効果があります。僕は将来的にハゲると思いますが、髪の毛があるうちにグレイヘアになってほしいと思いますね。それから僕はハゲてもヒゲを生やすことはしないつもりです。思い切ってカツラを被っちゃおうと考えています。カツラは数種類用意して、その日その日でカツラを交換するのです。

 ミニマリストの人で髪の毛を丸めちゃっている人がいますが、かっこいいと思いますね。僕はそこまでできません。それからカミソリ負けしちゃうので、体質的に丸めることができないことも理由としてあります。とにかく内面を磨いてハゲててもかっこいい人を目指したいと考えております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿