2021年11月15日月曜日

リサイクルショップ

  お片付けをする中で、不用品をリサイクルショップに持ち込む人も多いのではないでしょうか。僕もそんなひとりでございます。そこで驚かされるのが買取価格の低さ。ふつうにメルカリやったほうがお値段的には高いことは明らかです。ところがメルカリ等はやりとり、送ること、これらが面倒くさいです。時間に余裕のある人でないと難しいのが現実です。

 先日はリサイクルショップに子ども用のジュニアシート出したら、まさかの30円。それでも不用品をなくすことができてよかったです。そのジュニアシートがいくらでお店に並ぶのかも楽しみのひとつであります。リサイクルショップでは個人的にトレジャーファクトリーが1番、オフハウスが二番、最下位がセカンドストリートでしょうか。ちなみに前述のジュニアシートはセカンドストリートでした。オフハウスに持っていけばよかったかなと思うのですが、ちょっと家から遠いのでネックとなりました。自分が若かったらリサイクルショップで働いてみたいとは思いますね。毎日、楽しそうです。

 知人でリサイクルショップで働いていた人がいますが「忙しくて大変だったよ」とのこと。僕には無理だとも思います。みなさまもリサイクルショップをご活用かとお見受けられますので、おすすめのリサイクルショップがございましたらぜひ教えてくださいませ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿