2021年11月9日火曜日

政治政党のポスター

  散歩が大好きな僕なのですが、近所に政治政党のポスターが戸建ての壁に貼り付けられており「そんなにアピールしなくてもいいのに・・・」と思ったりします。それは「私は支持する政党がありますよ」と世界に訴えかけているのですが、だからと言って何なのか、という疑問が残ります。郵便局でアルバイトしていた時には玄関のポストに「〇〇〇〇入会しません」と書かれていて吹き出したことがありますね。相当、宗教の勧誘に悩んだのでしょう。

 僕は無宗教で特定の政治政党を支持するわけでもありません。人畜無害な人材ですよ。逆に政治政党のポスターが密集している地域では、そのような方々が住んでらっしゃるのだと思いますね。類は友を呼ぶということでしょうか。宗教で思い出すのが修学旅行で有名な神社に入れなくて「あれっこの人アッチ系の人だったんだ」とバレてしまうパターン。好きな女子がそんなだったら最悪なパターンです。百年の恋も一時に冷めるでしょう。

 みなさまも歩いたり走ったり、サイクリングしたりする際に戸建ての壁に貼ってあるポスターをチェックしてみると意外な事実が判明したりしておもしろいと思いますよ。ぜひお試しあれ。



0 件のコメント:

コメントを投稿