2021年11月14日日曜日

胡散臭いタレント

  テレビの通販番組で胡散臭いタレントが出演しておりました。すぐにチャンネルを変えましたので、害はありませんでした。ですが、そのような胡散臭いタレントを起用するのはなぜなのだろうと考えてしまいます。タレントにも使命はあるわけで、別にどんな番組を選ぼうが勝手なわけです。それから僕をはじめとした視聴者には選択の機会があるので、つまらない番組を見る義務は存在しません。僕が胡散臭いと思うタレントは何がしたいのかわからないタレント。本当は俳優志望なのに出れないから通販の番組に仕方なく出ているわけで、いわば腐っても鯛なのでしょう。

 潔く「あの人は今」に出ているタレントのほうが僕は好感が持てます。だからといって、急に仕事がなくなったタレントが、そこらへんでアルバイトするわけにもいかないわけですから、それは大変な問題です。有名になるって損だと僕は思います。小室圭さんとか大変そうですしね(本人はたいして気にしていないのかも)。有名税ってやつでしょうか。

 ミニマリストになってからテレビを見る機会が減少しました。そのぶん、胡散臭いタレントを目撃する機会も減っていくことになります。まあ、テレビなんて見なくても生きていけますから胡散臭いタレントさんには「思う存分がんばってください」という感じでしょうかね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿