2021年12月18日土曜日

コストコの大行列

  近所にコストコがあります。最近行ったら大行列でお買い物を断念して帰宅しました。5分並んでも一歩も前に進みませんでした。連れと行ったのですが、連れも「帰ろう」と同意。トイレットペーパーを買う計画が崩れ去りました。なぜあれだけの人がコストコに殺到したのかというと、やはり消費者のストレスが溜まっていることが挙げられるでしょう。海外旅行に行けなかったり、遠出ができなかったり、あるいは自主的に自粛をしているストレスをお買い物で発散させようとしている、僕はこう分析をしております。でなければ平日の昼間にコストコに大行列ができるとは考えづらいです。車も駐車するのに苦労しましたし「どれだけ暇なんだろう」と思ってしまったのも事実です。

 それからテレビの影響も大きいのではないでしょうか。かなりの確率でコストコがテレビで取り上げられております。すると視聴者は「行きたい」とか「行ってみたい」となるわけです。当然、コストコの戦略にハマっていることは自明の理なのですが、コストコはワクワクするので僕は好きですね。とりあえずコストコが嫌いという人はいないと思うのです。

 みなさまの中でコストコに行ったことがない人は、ぜひ1度会員の友だちを見つけて一緒に来店してみてはいかがでしょうか。思いもよらない商品と出会えるかもしれませんし、価格と規模に驚かれることとお察しいたします。ぜひ1度行ってみてくださいませ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿