2021年12月4日土曜日

微笑かニヤけているか

 難しいと思うのが微笑について。微笑みとでも換言いたしましょうか。僕は微笑はできないですね。「ニヤニヤしてんじゃねえよ」となってしまいます。それでは微笑はどういった人ができるのかというと、キリッとした人なのだと思います。そうでないとどうしてもニヤけている感が出てしまいます。ヘラヘラしているとろくなことがありません。キチッとしている必要があります。ですが、四六時中キチッとしていると疲れてしまいます。

 昔、ボーリング場でアルバイトしていた時に1日で辞めてしまった女性がいましたが、その人は微笑が素敵でしたね。1日で辞めてしまったので誰もが狐につままれたような感じでした。「あんなちゃんとした人が1日で辞めちゃうなんて、この職場どうかしているのかな」と言う先輩もいました。ちなみにそこの支配人は誰もが気付くカツラでしたが、今でもズラ支配人なのでしょうか。僕も将来的にはズラを被る予定ですので、ズラのパイセンとして連絡先でも交換しておけばよかったと悔やまれる部分でございます。

 みなさまの周辺には微笑が素敵な人はいらっしゃいますでしょうか。微笑は前述の通り、一歩間違うとニヤニヤしている単なるヤベーやつとなりますので、ぜひご注意くださいませ。 



0 件のコメント:

コメントを投稿