2021年12月25日土曜日

最近の近況

  近頃、複数の知人から「ブログ見てるよ」と言われ、何だか書きづらくなってしまった話。昔は本当に誰も見ていなかったのですが、少しずつ知名度が上がるとどうしてもこのような状況になってしまうものなのですね。下手に人の悪口とか書けないです。それでも僕は相変わらずマイペースに雑多なことを書き続けていきたいと考えております。「文才あるわね」と女性に言われたこともありますが、僕はコツコツ努力して書けるようになった努力タイプの人間。決して文才などあるはずもありません。僕が人生を通じて唯一努力したのが、文章を書くこと。イラストのほうは好きでやっているので努力ではないですね。

 今年ももう少しで終わります。本当に年齢とともに時の流れはアッという間だと痛感させられます。今年も1年ミニマリストとして過ごしました。残念ながら今年もミニマリストの友人は出来ずじまい。仕方がありません。今年も本当に特に何も買わなかったですね。それから1200円カットを卒業し、普通に美容院に通い始めたこと。これは今年の変化です。なぜ1200円カットをやめたのかというとすごい下手な人がいるから(本当に下手くそだった)。結局、1200円カットは1000円カット時代から通算して2年くらいは通いましたが、下手くそなのはもう嫌。普通の美容院はそれなりの値段は張りますが、やはり上手いですよ。驚くほどです。「1200円カットが下手くそなので、美容院に来ました」と正直に言うと「あそこはダメですよ」とのこと。業界内では評判が悪いらしいです。

 今日はクリスマスですが特に物欲を刺激することもなく、精神的にも豊かですし、平和で幸せな心境です。これからも精神的に貧乏な人とは関わることを避け、労働の搾取からも逃れて平穏な毎日を送りたいと考えております。

 メリークリスマス。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿