2021年12月7日火曜日

清潔感について

  僕は人から「清潔感があるね」と言っていただきます。ありがたい話です。しかし、それは今現在の話で、昔はそんなことは言われませんでした。部屋もぐちゃぐちゃの汚部屋で、アフロ頭に全身柄物のファッションを身にまとっていたからでしょう。本当にウエディングドレス以外はなんでも着用しました。スナップされた時は嬉しかったですが、それは人と違っている格好をしていただけで中身はいたってふつうの人間なのです。変わったのがミニマリストになったこと。これが清潔感と大きく関係していると思われます。家、部屋からムダなモノを断捨離し、髪型を短髪にし、服装はシンプルなものに変えました。すると、人から「清潔感がある」と言われるようになりました。時には「爽やかだよ」と言われることも。今の僕は掃除好きの綺麗好き。他人からは「潔癖症?」と尋ねられるケースも出てきました。人って変われるんですね。

 清潔感に自信のないお方は、とりあえず、シンプルな服装にし、髪型を短髪にしてみましょう。これだけでたいていの人間は清潔感が出ます。服をどこで買ったらいいかわからない人は無印良品をおすすめいたします。特に白シャツは通年を通して活躍するマストアイテムです。僕も服のうち9割は無印良品を所有しております。無印良品のSサイズが僕の体型とぴったりなので、サイズ感がジャストサイズなのも気に入っている点ですね。 

 無印良品の店員さんはみんな清潔感があります。あれを真似しちゃいましょう。無印良品が嫌な方はユニクロ。ユニクロは本当にすごいと思います。コスパが最強だからです。いろいろなブランドともコラボしていますし、1年中話題に事欠きません。ユニクロも嫌だという方はH&MとかGAPとか海外のファストファッションでしょうかね。それから通販。ポチッとしちゃいましょう。人は見た目が100%。清潔感について興味のある方は実践あるのみ。行動をしましょう。今日はこの辺で。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿