2021年12月9日木曜日

時間を意識

  仕事であと数十分以内にイラストを製作しなければならない、そんな時には腕時計を使用します。時計はアパレルで働いていた時に習慣として定着いたしました。たとえば「あと15分以内にここまでおたたみしよう」という風に。すると腕時計や時間を意識するようになります。時間はおもしろいもので、楽しい時間はすぐに過ぎ去り、また忙しい場合も速攻で過ぎ去りますね。青春時代がアッという間に過ぎ去るのもそのためでしょう。逆に学生時代いじめられていた人などは時間が過ぎ去るのが遅かった、苦痛だったと感じる人も多いことでしょう。ちなみに僕は高校生の時にいじめられてはいませんでしたが、偏差値28のどうしようもない高校に進学してしまったため、行くのが嫌で嫌でカレンダーに登校し終えるとバツ印をつけておりました。そんな高校ですから首席で卒業しましたし、オール5でクラスメイトから羨望の眼差しで、注目されていました。

 反対に大学生の時には私服で登校ができましたので、それが楽しくて4年間が風のように過ぎ去りました。僕は卒業アルバムの写真撮影をNGしましたので、記録よりも記憶に残る男であったと自負しております。僕のことを覚えている人は覚えているはずです。「あんな個性的な人もう2度と現れない」そのように感じてくださっていると幸いです。

 僕はこれからも腕時計をすることで時間を意識しながら生活をしていきます。時計にはこだわりがなくてチープカシオで十分。ミニマリストはシンプルでコスパ最強が最高なのです。みなさまも時間を意識して瞬間瞬間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿