2021年12月23日木曜日

図画工作

  小学校の頃、図画工作がいつも「たいへんよくできました」の成績を残しておりました。その頃は自分発行の新聞なんかも制作していて、今とやっていること変わっていないじゃないか、というお話。僕は自由が大好きです。逆にがんじがらめになっている状況は好きではありませんね。某アパレルで勤務していた時には一時期、レジ一番手として、レジのみを担当しておりましたが、大変でしたね。6時間レジやりっぱなしで、水も飲めないそんな状況下でした。今ならできないです。逆に言うと若いからできたのです。

 身近にいる子どもも図画工作が得意。僕に似たのでしょうか。小学校の頃はスポーツが得意でいつも成績が良かったです。お子様と関わる仕事をしていた時にも、スポーツが得意だとお子様との関係性が築けて楽しかったですね。そもそも僕は運動神経が良いほうです。これは遺伝。逆にお勉強のほうは全然ダメでしたね。これは遺伝ではありません。自分の勉強不足が原因。勉強ができてスポーツができる人を学生時代は羨望の眼差しで拝見しておりました。彼らは時間の使い方が上手いのでしょう。部活と勉強を両立できる人はすごいと思います。東大野球部とか最強ですよね。

 子どもの頃からやっていることが変わらない僕も僕ですが、やはり好きなことなので仕方がありません。誰かに迷惑をかけることでもないですので、どうか温かく見守っていただけたら幸いです。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿