2021年12月27日月曜日

歩くこと

  僕は子どもの頃から歩くことが大好き。みなさまで歩くことが好きなかたはどのくらいいるのでしょうか。きっとあまりいないと思います。車がありますからね。僕は歩いて駅まで向かっている時に友人が車で通りかかって「あっツンデレ、駅行くの?乗ってきなよ」というケースがありましたが、歩くのが好きなので断ると「おいおい遠慮するなって」となってしまい、困ったことがありました。車が好きな人からすると、僕は変人に写るようです。駅で言えば3つぶんくらい平気で歩いちゃったりします。僕がまだ若者だった頃、池袋から歩いて帰宅してみようと試みたことがあります。ですが、西武池袋線石神井公園駅で断念。惜しかったと思います。成功体験にはなりませんでしたが、歩くことはとても気持ちの良い行動なのです。

 地方のほうでは車がないと生活ができないと思います。僕は郊外に住んでいるのでバスや電車があるので特に交通の便で困惑することはないですね。とはいえ、そこまでガッツリ都心でもないのでバスを逃すと15分くらい待たないといけません。そんな時には歩いてしまったほうがいいわけです。ミニマリストで歩くことが好きな人は多いと思います。歩いていると意外な発見ができます。「あれっこの道ってここに出るんだ」とか意外な近道を見つけ出したりできるのです。それから植物。きれいな花が咲いていたりするとテンションが上がります。すかさず撮影しインスタに上げます。一石二鳥です。

 これからも僕は歩くことをやめません。歩くことは生きることです。歩くことが苦手な人はとりあえず身近な公園まで歩いてみるとか、そんな目的を持って歩いてみるといいのではないでしょうか。ぜひお試しくださいませ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿