2024年3月10日日曜日

床屋の

  子どもの頃、床屋に通っていたのですが、カミソリでヒゲを剃ってもらった時に、肌荒れをしてしまいました。それは大人になった今でも同様で、ヒゲを剃るとあごの部分が肌荒れをしてしまいます。とても深刻な問題。とはいえ、ヒゲはマナー上、どうしても剃らなければならないので、肌のメンテナンスが大切となってきます。僕の場合は肌荒れをするとかゆくなってしまうので嫌な気分になってしまいます。軽いストレスを感じますね。

 僕は顔がしょうゆ顔なのでヒゲが似合いません。高校を卒業した時に少し伸ばしたことがあるのですが、似合わないのでやめることに。以後、ヒゲを伸ばすことはありません。顔が濃い人はヒゲが似合うのでうらやましいと思いますね。そういえば有名人でいつの間にか青ヒゲが改善されている人がおりました。永久脱毛したのでしょうね。永久脱毛って痛そうなイメージがあるのですが、どうなのでしょうか。芸能人はインプラントにしたり増毛したり、エラを削ったり本当にやりたい放題。まあ、お金があるわけですからご自由にどうぞ、という感じ。

 身近な子どもが、まだ床屋さんに通っているのですが、ちょうど美容院デビューするかどうかの狭間におります。お値段的には美容院よりも床屋のほうがリーズナブル。ちなみに僕の美容院デビューは中学1年生の頃でした。近所のおしゃれな感じの美容院でしたが、そのお店は今でもあるみたいです。そもそも美容院ってあまり潰れないですよね。おもしろいものです。友だちで床屋好きがいるのですが、彼いわく「刈りあげるから、床屋のほうが良い」とのこと。好みは人それぞれ。そして、美容院や床屋に2週間に1回くらい行く人がいるそうですが、とても几帳面な人なのでしょうね。みなさまもセルフカットする以外は床屋か美容院に行くのでしょうから、それぞれの好みにあったお店に巡り合えると良いですね。 



0 件のコメント:

コメントを投稿