2024年3月18日月曜日

冷凍食品の

  便利な食品のひとつに冷凍食品が挙げられます。僕は今日、ほうとうの冷凍食品をいただきました。鍋焼きうどんの器を利用しましたね。冷凍食品の進化は凄まじくて、スーパーに行くと本当にいろいろな冷凍食品があっておもしろいと思います。問題は地震が起きたりした際に被災してしまうこと。インフラが崩壊し、当然のことながら、電気も止まるので、冷蔵庫は死んでしまうのです。すると、冷凍食品はダメになってしまうので、そこが唯一の難点でしょう。便利と不便利は紙一重。

 大家族のみなさまで、冷凍庫を頻繁に活用する人はコストコ食品を冷凍しているのだと思いますね。お肉やお魚。とりあえず冷凍しておけば長期保存が可能ですから、冷凍は便利です。そういえば大学生の頃に、冷凍食品と偏頭痛の因果関係を主張する教授がいたのですが、医学的には信憑性はどうなのでしょうかね。僕は重度の偏頭痛持ちなので、関心がある部分。ただ医学的に証明されても、冷凍食品をやめることは物理的に難しいと思います。日常生活に完全に浸透してしまっているからです。

 業務スーパー、通称業スーでも多くの冷凍食品が陳列されていて興味深いです。しかも、お安くお買い得なお買い物ができるので、消費者はうまく活用していることでしょう。僕の近所にもあるので、大変お世話になっております。1番買うのがアイス。業スーはアイスも安いので、おすすめしたいところ。今後も冷凍食品は進化を続けるでしょうから、その歩みを楽しみにしたいと考えております。できることならば冷凍食品が偏頭痛の原因ではないことを祈るばかりです。今日はこの辺で。 



0 件のコメント:

コメントを投稿