2024年3月28日木曜日

かっこいい歳のとり方

  かっこいい歳のとり方って何だろうと考えた時に、やはりナチュラルなイメージが僕の中にあります。白髪染めするとか、スキンケアにこだわりすぎるとか、そういうことをしない感じ。要は自然に歳をとれば良いのです。男性の場合、ポイントとなるのがヒゲ。僕は20歳くらいの頃に童顔を気にしてたからか、ヒゲを伸ばしたことがあるのですが、似合わなくてやめました。ヒゲは彫りの深い人が似合うので、しょうゆ顔の僕には似合わないもの。今でも似合いませんね。

 身近にかっこいい歳のとり方をしている人がいると勉強になると思うのです。それから何と言っても芸能人。個人的には渡部篤郎さん。素晴らしい俳優さんであると同時に、すごくかっこいい歳のとり方をしている人という印象があります。イケオジですよね。整形や注入もしていないですし、増毛もしていないみたいなので非常にナチュラルな典型例。自然でかっこいい歳のとり方です。そういえば昔、ネットの書き込みで渡部篤郎さんの愛用の香水が僕と同じ香水で親近感を勝手に持った記憶があります。現在もお使いなのでしょうか。 

 生きている限り、人は歳をとります。ここは誰しもが避けられない部分。老いに抗うな、とは良く言ったもので、僕も同感です。知人から「ツンデレは童顔だから白髪染めしたら大学生に見えるよ」と言われたことがあります。喜んで良いのかわからないのですが、僕は白髪染めに興味ないですね。むしろもっと早く真っ白になってほしい、そう願っているくらいです。

 お仕事的には味のあるイラストが描けるようになりたい。そんな希望があります。若い人には出せないヘタウマなイラストです。せっかく継続してきたイラスト制作ですから、これからも良い感じに仕事をしていきたいですね。みなさまも人から「かっこいい歳のとり方をしていますよね」と言われるような人生を歩んでほしいです。そのためには自然体が1番なのではないでしょうか。結局のところ、余計なことはせず毎日仕事をがんばる。これに尽きるでしょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿