2024年3月2日土曜日

セリアの魅力

  僕はよく100均に行くほうだと思うのですが、そんな中でもセリアはおしゃれなので、頻繁に利用します。「えっこれが100円?」というような商品もかなりあるので、暇つぶしにも最適。みなさまもお時間に余裕がある人でセリアに行ったことがない人はぜひ1度、立ち寄ってほしい部分。実は今日も行って来ました。探していたものがあったからです。とはいえ、気をつけなければならないのが、100円だからといって不必要なものまで買わないようにすること。だから正常な100均の利用法は事前にメモに買うものを書いて、それだけを買うこと。そうすれば不必要なモノを購入してしまう無駄遣いを避けることができるのです。

 大昔、100均で買って失敗したのが財布。これは明らかに失敗でした。ブランド品じゃなくて、ロゴの入っていない財布を探していた時に100円均で二つ折りの財布を見つけて購入しましたが、知人から財布は、そこそこの値段がするものを買わないとお金が貯まらないと聞いて、本革の財布に切り替えました。今でもその財布を使っております。

 さて、100均の話ですが、セリアは特に女性に人気のあるお店だと思いますね。理由はデザインがシンプルで素敵だからでしょう。それからセリアって西友の中に入っていることが多いですよね。何か特別な理由があるのでしょうか。僕が100均好きだからといって、家や部屋にあるものがすべて100均というわけではありません。特に肌に触れたりするものや口にするもの。これは絶対に日本製のものが良いので、100均では買いません。コップとかお皿とか、靴下とかですね。そういうものは日本製のものにしなさい、と両親から教育を受けたのです。それ以外のものでしたら、大概のものが100均で手に入ります。100均といってもいろいろなお店がありますから、ご自分にあった雰囲気のお店を探してみる。それは楽しい行動です。ぜひみなさまやってみてはいかがでしょうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿