2024年3月13日水曜日

太陽の力

  1日に一定の時間、太陽の光を浴びると健康に良いと聞いたことがあります。逆に家に閉じこもり陽の光を浴びない生活を続けると不眠になったり、歯が黄色くなったりするそうです。それから気分の問題があると思います。なんとなく気分が晴れない時に、外出して陽の光を浴びると元気になる。それが太陽の力です。最近の子どもたちはスイッチやったりして、なかなか外で遊ばないお子さまも多いでしょう。それも時代の流れです。それから布団。僕はベッドではなく布団派なのですが、布団のメリットは太陽の光を与えることができること。干すと、ふかふかになり、太陽の良い匂いがするのでおすすめしたいところ。それから服もたまには天日干しすると気分が良くなります。ただ長時間陽に当てると服にダメージがあるので、30分くらいが良いのではないでしょうか。

 今年の冬はもう過ぎ去り、春に入ったとみて良さそうです。学生のみなさまは卒業シーズン。新しい旅立ちを迎える人も多いのでしょうね。最近の学生さんも、イケメンの制服のボタンを狙っているのでしょうか。それとも「はっなにその儀式?」という感じかもしれません。ちなみに僕は中学の卒業式に、後輩の女子に制服のボタンをおねだりされたことがあります(1個だけだけど)。元気にされているでしょうか。

 今日のような天気の良い日にはお出かけをしたくなりますよね。みなさまはお仕事でしょうから、なかなか平日の昼間に出かけることは難しいと思います。自営業やフリーランスのみなさま、学生のみなさまは、こんな天気の良い日には、どこかにお出かけしてみるのも良いのかもしれません。そんな時には太陽の力に感謝してみるのも良いのかもしれませんね。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿