2016年5月18日水曜日

スポーツカーに乗っている人が

 知人と車の話になりました。僕は車に詳しくないのですが知人曰く「かっこいいスポーツカーとすれ違って運転席を見ると必ずかっこよくない人が乗っている」とのこと。それはオタクのような人であったり、老人であったりするのだそうです。つまり、かっこいいスポーツカーにディーンフジオカや五郎丸歩のような人が乗っているのなら知人も納得するのでしょう。
 それらの話を踏まえて、僕なりに考えてみたのですが、そもそも僕はスポーツカーをかっこいいとは思わないので、かっこいいスポーツカーの定義がよくわかりませんし、日本の国産車も外国からすれば、良い車なのかもしれません。改造車だって改造している人は、かっこいいと思っているのでしょうが、改造に興味のない人からすると「ノーマル車で良いでしょ」の意見なのかもしれないのです。
 最終的には車は人の好みと直結するものだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿