2016年8月24日水曜日

暖かい場所の良さ

 僕が国内で1番遠くまで旅行に行ったのが、沖縄です。世間の人で沖縄を嫌いな人はいないと思うのですが、僕も沖縄を気に入ってしまいました。まず、食べ物が最高においしい、それから人があたたかい、そしてなんといっても気候が素晴らしいと感じました。僕は暖かいほうが好きなのかもしれないと錯覚してしまうほどでした。
 沖縄の人が穏やかで、あたたかい人が多いのは間違いなくその場所の気候が関係していると思うのです。沖縄が極寒の地だったなら、また違った雰囲気の人たちが存在したはずです。
 海外も気候が温暖なところは、人もおおらかであたたかいのでしょうか。旅行に行くなら、そんなところに行きたいですし、想像するだけでワクワクしてしまいます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿