2016年8月25日木曜日

野良猫のかわいさ

 散歩に行くと、よく野良猫に遭遇します。野良犬には遭遇しませんので、僕の周りでは野良は猫のほうが圧倒的に多いのかと思います。僕は犬も猫も飼ったことがなく、あまり動物に興味がありません。ですが、ペットを飼っている人が、犬や猫を家族のようにかわいがる気持ちは想像できます。
 先日、散歩をしていた時に野良猫と遭遇しました。猫は僕の顔を見ると、ジャンプして鉄格子の隙間からどこかへ行く予定だったのでしょうが、コンクリートと鉄格子に首がはさまってしまい、しばらくしてからようやく、隙間をすり抜けることができたようでした。僕は野良猫を見てはじめて愛くるしさを覚えました。猫を飼いたいとは思いませんが、動物も表情や行動が、おもしろければかわいいのだと実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿