2016年8月20日土曜日

夏なのに

 ここのところ突然の雷雨や曇りが続いております。やはり夏と言えば快晴の青空、大きな白い雲を思い浮かべます。快晴の下で、海に入ったり、キャンプにいったり、BBQしたり、夜は花火をしたりするのが夏です。それなのに毎日毎日曇りです。ですから、最近は夏なのに、なんだか夏を感じることができないのです。太陽がないと、元気が出ませんし、洗濯物の乾きも悪いですし、セミも寂しそうです。
 気象予報士は今年の夏を近年まれにみる猛暑と予想していましたが、それは外れたのか、それとも、これから猛烈な暑さがやってくるのか、自然の事ですからただ待つしかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿