2016年8月28日日曜日

芸能人の英語力

 母国語が日本語の僕にとって、外国語が話せる人を尊敬してしまうのは自然なことのように思います。世界の公用語は英語です。Youtubeで芸能人の英語力と検索すると、さまざまな芸能人の方の英語が視聴できます。中でもワンオクのTakaさんの英語は、圧巻としか言いようがないほど素晴らしいです。僕は英語が話せるだけでスゴイと思うのですが、コメントを見ると、かなり手厳しい意見を書き込んでいる人もいるようです。
 そもそも外国語を勉強しようと考える場合、その先のキャリアプランを想定していないと勉強に対する意思は弱いものとなってしまうでしょう。子どもの頃、外国にいたとかなら自然に覚えて、今でも会話程度ならできるパターンはあると思うのですが、大人になってから英語を勉強しようとするなら、自分の血となり肉となることを意識し、強い意志を持って挑まなければ、途中で挫折してしまう事は容易に想像できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿