2016年8月6日土曜日

性格のおもしろさ

 十人十色とは、うまい四字熟語だと思います。その十人十色は人の性格に該当すると思うのです。人にはそれぞれ性格が存在します。性格を人格や精神と言い換えることができますが、要は性格というのは、その人間の中身ってことなのです。
 たとえば、家族の兄弟でほとんど同じ環境で育ったのに性格が全く違うことがあります。これは非常に興味深い話です。一般的には人間性は育った環境が大きく関係するとされています。しかし、上記のように環境が同じでも、性格が似ないのなら人格形成には環境ではなく別の何かが起因するということになります。
 人間の遺伝子は、まだまだ解明されていないことがあるそうです。もしかしたら人間の性格は生まれる前から決まっているのだとすると謎が解けますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿