2017年3月26日日曜日

運動神経はセンス

 生まれつき運動神経が良いことは素晴らしいことだと思います。小学生の時は少年野球のバント練習中にボールを親指に当て辞めてしまい、中学生の時は玉拾いが嫌ですぐに部活を辞めてしまった運動神経が悪い僕からすると本当にうらやましい限りです。
 ここでは運動神経があるかどうかは生まれつきと決めつけています。なぜなら自分も自分の周りでも運動神経が良い人は何のスポーツも器用にこなしてしまう事実があるからです。そして先日テレビを観ていたら、高校まで野球部だったタレントがフットサルをしていました。見事に大活躍しているのを観て、やはり運動神経はセンスなのだと確信しました。洋服のセンスが良い、インテリアのセンスが良い、これと同様に運動にもセンスが良いということが存在すると思うのです。
 ですが、運動神経が良いことが通用するのは学生時代までで、社会に出てからは子どもの運動会くらいしか運動神経のセンスが発揮できないことを頭に入れておかなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿