2017年3月16日木曜日

サラっと料理が

 突然ですが、僕は料理にハマってしまいそうです。以前から料理人に対する憧れを抱いてきましたし、台所に立つことが好きですし、お皿洗いを愛しているのです。 
 とはいえ、料理のレベルは初心者に毛が生えた程度。とても誰かに料理を振る舞えるほどではございません。人間が生きていく上で衣食住は必要不可欠です。その食が料理であり、料理ができるのとできないのとでは格段の差が出てしまうと思います。学生の頃に、飲食店でアルバイトしていた時のまかないで出されたモツ煮込みラーメンは絶品でした。料理は人を幸せな気持ちにできる素晴らしいものなのです。たまには良いかもしれませんが、毎日毎日インスタント食品やファストフードでは体も心も知らず知らずのうちに蝕まれてしまうはずです。
 今からいくら努力してもプロの料理人レベルにはなれないと思います。それでも冷蔵庫の残り物でサラッと数品の料理を作ってしまえる人間に憧れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿