2017年3月21日火曜日

化学と聞くと

 科学と化学は何が違うのかとふと思いました。しかし、この疑問について調べることはしません。僕は科学も化学も好きではないからです。正確に言うと授業が嫌いだった、テストが苦手だったということです(努力していないので負け惜しみです)。特に化学、バケガクのほうは大嫌いでした。元素記号を覚えることも、白衣を着た教師も好きではありませんでした。学生の頃の勉強が社会に出て役に立たないと言われますが、バケガクはまさしく役に立たないものです。研究者や真面目にバケガクを勉強した人には何か獲得できるものが存在し、世の現象をバケガクで証明できたりするのかもしれませんが、僕には理解できない分野です。
 化学と聞くと今でも拒否反応が起きてしまうツンデレボーイズなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿