2017年3月28日火曜日

心が痛い時

 宝くじを当たったことがある人がかなりの確率で不幸になると何かの記事で読んだことがあります。それでも僕は宝くじが当たり一生分の運の良さを発揮したのだから良いのではないかと感じます。もしもそんな宝くじが当たった人が身近にいたら、握手でもしてもらって運をわけてもらいたいくらいです。
 逆に、世の中には運の悪い人も存在します。家の目の前で車にひかれる、結婚目前で婚約破棄されてしまう、就職できたのに会社が倒産してしまうとかです。そういえば、最近格安旅行会社が破産してしまいました。数日前にお金を振り込んだ人は非常に気の毒です。旅行へ行けないどころか返金もままならないそうです。楽しみにしていた旅行なのに本当にかわいそうだと思います。今後は旅行会社に全幅の信頼を寄せることはせず、いつ何があってもおかしくない準備と心構えを持っていた方が良さそうです。
 人間は、運の悪い人を目撃した時に心が痛くなりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿