2017年3月30日木曜日

使わない機能

 雨の時や湿気が多く洗濯物が乾かない時に使用するものは、そう乾燥機です。最近の乾燥機は機能が充実しています。機能がないよりはあったほうが消費者も喜ぶだろうということでメーカー側は昨日を充実させているのでしょうが、いらない機能、使わない機能も存在します。たとえば乾燥させる方法として、いくつかの選択ができるのですが、そこにアイロンとあります。これはガタガタ乾燥させずにアイロンのようなソフトタッチの乾燥ということです。しかし、そこまで神経質になるならば、クリーニングに出した方が賢明ですし、何よりもこのアイロン機能を使用するといつまで経っても乾かないので使うことがありません。言葉は悪いですが、余計な機能は省くべきです。
 乾燥機以外にも電気機器等には使わない、不要な機能がかなり存在すると思います。機能を充実させることは、一歩間違うと消費者にとって邪魔な選択肢になることをメーカー側は肝に銘じておくべきです。

0 件のコメント:

コメントを投稿