2019年3月10日日曜日

かなり速歩じゃないと

 よくチラシに〇〇駅から徒歩8分、とかの物件の紹介があったりします。これを実際に再現してみると、かなり早く歩かないとその記述通りの8分の時刻でたどり着けないという現実があります。なぜこのような詐欺師まがいのことをするのかというと、駅から近いほうが便利であるからです。それからこの駅から徒歩〇分という情報は一桁台まで、すなわち9分までが限界だと思います。10分以上であると遠い印象を与えてしまい情報を公開することが損をすることになりかねません。前述の徒歩8分も普通に歩いたら10分以上かかる距離です。
 今はネットからでもよく駅から徒歩〇分といった情報が簡単に手に入ります。みなさまも最短距離の道を探して歩いてみると良いと思います。相当早く歩かないと到着しません。さすがに走らなくても大丈夫ですが、手をフリフリし、大股で早く歩く、速歩を実行する必要があります。そこまでして駅から近く利便性に富んでいるとアピールしたい側の神経はいかがなものでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿