2019年3月21日木曜日

たまには

 真面目な人を見ると「たまには息抜きしてもいいんじゃない」と声をかけたくなります。けれども真面目な人は真面目な毎日を送ることが当たり前なのです。そして、真面目な人は自身を真面目であると自覚していないケースも存在します。
 真面目な人間の特徴に時間を厳守するという点が挙げられます。よく電車とかバス待ちをしている人で、到着時間のかなり前から待っている人がいます。あれは完全に真面目な人です。「そんなに早くから待っていなくても・・・」とツッコミを入れたくなりますが、おそらく真面目な人は電車やバスを乗り過ごすことが許せないのでしょう。でなければ、あんなに早くから待つ必要はありません。
 自分のことを不真面目だと思う人は真面目な人の真似をしてみると参考になるはずですし、真面目な人が何を考えながら生きているのかがわかっておもしろいと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿