2019年3月12日火曜日

つらい季節

 花粉症にはつらい時期が続きますね。鼻がムズムズし、鼻水は止まらないし、くしゃみも止まりませんし、目がかゆくて仕方がありません。いっその事、目を取り出して洗いたいくらいです。花粉症のみなさまはいかがお過ごしでしょうか。
 僕が花粉症を発症したのが20代前半。それまでの平和な時代に戻りたいとさえ正直思います。花粉症でない人、花粉症でない人生は素晴らしいことなのです。
 花粉症で思い出したのですが、この時期のマスク着用者はほぼ100%花粉症と捉えて間違いなさそうです。インフルエンザも下火になりましたし、不審者以外にはマスクをする理由がありません。
 花粉症患者は一生涯、どの程度マスクを購入するのでしょうか。これからもマスク業界は食いっぱぐれがない状態ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿