2019年3月17日日曜日

せっかくの

 先日、用があって携帯電話のショップに行きました。すると男性スタッフの方が担当としてつきました。その方はマスクを着用しておりました。僕は最新のiPhoneについていろいろ説明を受けました。そして、顔認証の話になったときに自らのスマホを取り出し、マスクを取ってやって見せてくれたのです。そのお兄さんは非常にイケメンでした。せっかくのイケメンなのにマスクをしているなんてもったいないと僕は思いました。インフルエンザ予防なのか、風邪をひいているからなのか不明でしたが、イケメンのマスクほどもったいないことはないでしょう。
 逆に美人なのにマスクをしているのももったいないと思いますね。とにかく、マスク文化は日本社会の定番となりつつあります。外国人からするとクレイジーなのでしょうが、これからもマスクを着用する人は増え続ける一方だと思います。せっかくの美貌ですから、ぜひマスク無しで拝見したいのですが、難しいことかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿