2019年3月24日日曜日

イチロー選手引退問題

 僕は今まで生きてきて、イチローを嫌いだという人に会ったことがありません。それだけ国民的なイチロー選手が先日、バットを置き引退するということを発表しました。これでもうあの芸術的なプレーを見ることができなくなってしまったわけです。
 イチロー選手の引退は球団や大リーグにも打撃を与えていることは確かです。イチロー関連のグッズが売れなくなってしまうからです。それからイチローファンも球場に足を運んだりテレビを見ようとしなくなるため、財政的にピンチなのです。
 僕のブログ内でもイチローについては似顔絵を含めて、何度も書いているので、正直引退は寂しいですね。自身が目標としていた50歳まで現役というところまであと5年。イチローならやってくれると信じていました。
 ひとつだけ言えることはもう2度とイチロー選手のようなスーパースターは誕生しないということです。不世出のイチロー選手に「ありがとう」と言いたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿