2019年3月29日金曜日

タバコの匂い

 僕はタバコの匂いが嫌いです。おそらく好きな人は少ないと思います。以前に百貨店に勤務していた時の休憩室が元喫煙所だったので、その部屋の匂いは臭くて耐えきれませんでした(匂いが壁に染み込んでいるみたいでした)。匂いというものは非常に大事なもので、時に人を不快にさせてしまったりします。僕も昔、香水をつけまくっていた時がありました。歩く芳香剤と陰口を叩かれていたでしょう。そのくらい匂いは大切なポイントです。
 反対に良い匂いも存在します。例えば赤ちゃんの匂い。きっと誰からも好かれるような匂いを醸し出す性質になっているのだと思います。赤ちゃんの匂いが嫌いな人はいないに違いありません。
 話をタバコに戻します。喫煙は一種の中毒症状であって、病院に行かなければ治りにくい軽い病気のようなものです。周囲の人は匂いに耐えなけえればならないので一大事です。タバコから匂いをとったものが電子タバコです。今後はこの電子タバコが主流となることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿