2019年3月18日月曜日

メガネは

 ファッションアイテムのひとつにメガネが挙げられます。ですが、このメガネをうまく着用している人は非常に少ないと思うのです。メガネはフレームの中心に目が来ないとピタッとしない、つまり似合わないのです。ところが、人は顔の形、髪型、目の位置、鼻の高さ、これらが千差万別でございます。とにかくメガネをファッションアイテムと捉えるならば、目の位置だけでもフレームの真ん中に来るようにメガネ選びをしなければなりません。この努力を怠ると残念なことになりファッションアイテムとして機能しないので、ただのメガネになってしまいます。
 そういえば昔、僕はメガネの下だけにフレームがあるものをつけていて気になる女の子に「変わっているね」とドン引きされたことがあります。自分でもなぜあのような変なメガネをしていたのか不思議でしょうがありません。
 どうせメガネをかけるのであれば、おしゃれなメガネをつけていたほうが良いに決まっています。メガネ選びは慎重にすべきですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿