2019年3月15日金曜日

交番の前

 近所に交番があるのですが、いつも警察官がいません。たまに見かける程度です。忙しいのか、暇なのか知りませんが、交番には警察がいないと不安感が増大します。
 よく警察官は軍隊のように厳しいと聞きます。しかし、それくらいでなければ市民を守れないのでしょう。それから暴力団事務所に警察が突入する瞬間をよくテレビでやっていますが、突入後、どっちがどっちなのかわからないので見ていておもしろいと笑ってしまいます。暴力団に立ち向かうわけですから優男のようではダメで迫力のある、それなりの人が選ばれるのだと思います。
 近所の交番に話を戻します。警察は犯罪を予防するために各地域に交番を配置するのだと推察できます。その意味で僕の住んでいる田舎にも交番があることは重要であり、やはり誰かひとりでも常に常勤の警察官を置いておくべきだと素人の僕なりの結論でございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿