2019年4月6日土曜日

あと1年

 なんだかんだで、もうあと1年に迫っているのが東京オリンピックです。東京でオリンピックがあるのは、ほとんどの人が一生に1度限りだと思います。この世界的なイベントに興味のない人は少ないと思うのですが、僕はあまり興味がありません(非国民かも)。そもそもスポーツ観戦自体に興味がないので、どうでもいいと思ったりもします。
 それから4年に1度というのも、どこで区切るかの問題なのではないかと思ってしまいます。怪我のタイミングであったり、健康に害があったりする不運が重なるとメダル獲得どころか、オリンピック出場すら阻まれるからです。
 とにかく東京オリンピックは何かのスポーツに無理矢理、興味を抱いて楽しんだほうが勝ちなのではないかとも思うので、サッカーか何かを応援してみようかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿