2019年4月24日水曜日

毛深くない人

 うらやましいと思うのが、わき毛やスネ毛が全くない人です。男性では少ないかもしれませんが、稀にいらっしゃいます。特にスネ毛は数ヶ月に1度の割合で、カットしなければならないので、非常に面倒くさいのです。僕は面倒なのでわき毛は処理をしていないので、ボーボーに伸び放題でございます(よく見るとチリチリに縮れている)。ムダ毛は遺伝なのかというと僕の父は全く毛が生えていませんので、僕とは真逆です。つまり、遺伝しないということになります。
 そもそも毛は大切な部分を守るために生えてきます。よってスネやわきも大切な部分なのです。わきはリンパが通っていますし、スネはぶつけると痛いので弱い部分です。そう考えると毛が生えてくることがなんだか感動的に思えてきます。
 そうです。毛が生えてくることに感謝すべきなのです。これからは「ありがとう」と言いながら、毛の処理に励みたいと考えている今日この頃です。




0 件のコメント:

コメントを投稿