2019年4月1日月曜日

雨と景色

 久しぶりに原宿に行ったら、街並みが変わっていて驚きました。それは雨が降っていたせいかもしれません。それにしても原宿は圧倒的にビニール傘が多いですね。さすがおしゃれさんです。学校で一軍のヤツ(おしゃれな人ね)はビニール傘しかささないという僕の統計があります。
 さて、雨が降ると僕の気持ちは沈んでしまいます。そう、雨が好きではないのです。そもそも雨が好きな人は少ないはずです。頭は痛くなるし、傘はささないといけないし、洗濯物は乾かないし、面倒なことだらけです。世界から雨がなくなってほしいとさえ願うのです。
 しかし、本当に雨が降らなくなってしまうと水不足となり生態系が変わってしまいそうですし、乾燥したカラカラの世の中になってしまうので前述の発言は撤回いたします(早っ)。
 雨は景色、街並みを変えてしまうパワーを持っていることだけは確かです。自然の力にはかないませんよね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿