2019年4月13日土曜日

ながらテレビの恐怖

 テレビをつけながら何かをしていると、ずっとテレビをつけている状態になりがちです。僕はこの現象を恐ろしい状態だと感じています。テレビには必ずコマーシャルが存在します。このコマーシャルは潜在的に人間の脳に訴えかけてくるので注意が必要です。
 僕は昔、テレビのバラエティーが大好きでしたが、お片付けを進めるうちにテレビのコマーシャルがうざったいと思うようになり、敬遠するようになってしまいました。好きなコメディアンもいなくなってしまったことも敬遠する理由のひとつです。
 最近の人たちはYouTubeを見るのでしょうが、これもまたいちいち広告が入ってくるので気になるといえば気になります。動画を見ることが目的なのに何度も広告を見なければならないわけです。
 民法のテレビ局やYouTubeは広告収入により成立しているビジネスです。なので広告、コマーシャルを無視することは不可能です。見たくないならテレビやYouTubeを避けるしかありません。その意味でテレビやYouTubeを卒業することも大人になることのひとつの選択肢なのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿