2019年4月26日金曜日

プロフィールの

 SNSが普及したせいか、プロフィールの需要、プロフィールを書く機会が増えました。芸能人でもないのに自分をアピールしても仕方がないと思うのですが、せっかくのSNSなのだし、楽しんだもん勝ちなわけです。
 このプロフィールにその人のセンスが出ていると言っても過言ではありません。素直に自己紹介する人、ちょっとひねりを加えた人、シュールな人、結構さまざまです。僕は素直にイラストレーターをしていますと自己紹介しています。プロフィールで、人を判断するのは、おそらく数秒程度です。わかりやすく簡潔に書かなければ、フォローしてもらえる絶好の機会を逃してしまうのです。
 僕はなるべくSNSではネガティブなことは発信しないようにしています。ネガティブなことを発信するとネガティブな人が寄ってきてしまい、嫌な気持ちになってしまいます。SNSをやる意味がなくなってしまうでしょう。
 とにかく、明るく前向きに。これが1番ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿