2019年4月22日月曜日

映画について

 もう何年も映画に行っていないと思いました。特に観たい映画がないこともありますが「観たくなったらDVDで観ればいいや」という考えが根底にあります。確かに劇場で観たほうが臨場感が得られます。その意味では、映画というエンターテイメントは映画館で、というのが本質なのかもしれません。
 さて、僕が映画館に行っていた頃は、ミニシアター系の映画がよく好きで観ていましたね。ヴィンセントギャロとかが好きで渋谷の劇場まで足を運んでいました。渋谷の映画館はスタッフさんもおしゃれな感じで、好印象でした。
 映画製作者サイドとしては、メインターゲットは子どもなのかもしれません。ドラえもんとか、ポケモンあたりは外れがないので、集客数、興行収入の見込みが立てやすいのではないでしょうか。それから、アクティブなシニア層もターゲットとなることでしょう。お金を持っていますから、落として行ってくれるのです。
 僕は昔から、ハリウッド映画が苦手なので、これからもハリウッド映画だけは観ることはないと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿